SSブログ

夏期休暇最終日を迎えるにあたり [take0707の頃]

今日17日をもって、夏期休暇が終了。
まだ諸々用事もあり、麻雀Ⅱに充てられる時間も限られているため、休み前に立てた以下目標の成否もほぼ明らかになってます。

①可能な限り勝ち越し数を伸ばしてハンゲ荘1000勝を迎える
ハンゲ荘1000勝自体が無理と判明。あと86勝だから何とかいけるとは全くの思い違いで、86勝するには、少なくとも150~160戦はしなければならない計算。
競技麻雀もこなしながら6日間でこの量は現実的ではありませんでした。
おまけに、実力的に上流広場では5分5分が精一杯。あらためて痛感しました。
結果、
 休み直前 914勝898負
        ↓
 現在成績 953勝938負
と、負け数の方が1つ余計に増えちゃってます。

②競技麻雀レーティング1700台復帰
こちらは、つい先ほど復帰達成。1700にあと1勝というマッチポイントのような状況で3度跳ね返されましたが、南4局にラス親がそれまでのトップ目から18000出上がり、2位だった私と2300点差という願ってもないチャンスをくれました。競技麻雀には「あがりやめ」がないのも助かりましたね。

最終日は急遽、富豪復帰が成るかに賭けてみようと思ってます。


2005-08-17 02:11  nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

yusuke007

まだ勝ち負け両方100いってません(;´∀`)
by yusuke007 (2005-08-17 02:25) 

take0707

っていうことは、これからグーンと勝率伸ばせる余地があるってことですね。僕みたいに数こなした後では、10や20連勝したって、あまり大勢に影響がない気が最近してきました。そんな連勝もできようはずがないですが。
by take0707 (2005-08-17 02:48) 

桜 草

う~~ん・・今日までの・・お休み・・満喫してください(*´ー`)(´ー`*)ネー・・頑張ってね!!
by 桜 草 (2005-08-17 05:29) 

take0707

ありがとね。
休み中は、イヤっていうほど麻雀しました。今朝も今まで打ち続け、結局一進一退で進歩なし。これから夏休みの宿題(仕事)始めます。
by take0707 (2005-08-17 07:42) 

神聖神威

もう夏期休暇終わりなんですね・・・
休みが終わるのは、寂しいものですねぇ
by 神聖神威 (2005-08-17 13:31) 

take0707

そう。明朝には会社に向かわねば。
体が拒否するかも知れませんが。
by take0707 (2005-08-18 01:54) 

maimai~

takeさんて、とってもストイックな人なんですね~
憧れますぅ マイ
by maimai~ (2005-08-22 01:17) 

take0707

ストイック、いい言葉です。家族に翻訳させると「バカみたい」になっちゃいますけど。
by take0707 (2005-08-22 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。