SSブログ

ダイヤルアップ [take0707の頃]

自宅の電話を、日本テレコムのおとくラインというのに変えたところ、いきなりネットに接続できなくなってしまいました。おとくラインに切り替えた時点でNTTが全く使えなくなり、ほとんど全てのプロバイダのADSLも使用不可だとか。
あわてて、対応可能とされているYahooに聞いたら開通まで1ヶ月かかるとのこと。
今さらネットなしで1ヶ月も暮らせる訳がないでしょ。
ADSLでは現時点ではYahoo以外は無理ということなので、残る手段は『Bフレッツ』もしくは『ダイヤルアップ』ということらしい。
でも、Bフレッツも同じくらい時間かかるらしいし、高いし、おまけに我が家はマンションだから、何戸か集めないと使えないのか。
CATVなら何とかなるの?とも思い、USENにも聞いてみたけど、こちらはうちのマンション内の回線が飽和状態で新規加入は無理とのこと。こんなことなら、理事会でもっとUSENの回線増強をプッシュするのだったと後悔しても後の祭り。

しかたなく、ダイヤルアップに戻しました。
モジュラーケーブルのスプリッター(って言うんでしょうか、分岐するやつ)がADSL用のままなのに気づかず、設定に異常に時間かけて久しぶりのダイヤルアップ。
いや~遅い。こんなに遅かったんでしたっけ?自分のクルホーム開くあいだにひと寝入りできそうな感じです。何年間かダイヤルアップで何の不満もなく使っていたのが、今となっては信じられません。
これでは、2~3週間は自宅でのクルル&ハンゲはお休みですね。社会人というより人としてどうなのかしらと思いつつ、全て会社からの更新が続くことになりそうです。

それにしても、後で日本テレコムに聞いたら「ネットやってる人には向かないプラン」とのこと。
カミさん任せにしておいて、不安になった彼女が大丈夫かって聞いた時も適当な返事してたらしい自分の責任は大きいとは思いつつも、そんな大事なことは大書しといてよって言いたい。工事費やらで金取られるらしいし。
頭にきたカミさんが、マイラインから何から全部やめちゃったよ、日本テレコムさん。


2005-08-30 10:07  nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 14

charpo

あらら、、、(^ヘ^;A)大変だね~。会社から(Ψ・□・)Ψカモーン
by charpo (2005-08-30 10:10) 

take0707

相変わらず速いなぁ。今書いたばっかだよ、これ。
by take0707 (2005-08-30 10:11) 

charpo

あはは・・・。相変わらず。。。このまま前進さ~w
いつでも勝負しますよ~。壁|`∀´)Ψケケケ
by charpo (2005-08-30 10:18) 

take0707

で、またすぐに読み返すのかぁ~。降参。
by take0707 (2005-08-30 10:39) 

charpo

あはは・・・。もう降参か~。ダメ(* ̄□ ̄)メメ( ̄■ ̄*)))ダメ
by charpo (2005-08-30 10:52) 

take0707

だって、敵わんもん。
by take0707 (2005-08-30 11:25) 

charpo

わかんないよ~。あきらめないの~w
by charpo (2005-08-30 12:25) 

take0707

でも無理っぽい。
by take0707 (2005-08-30 12:31) 

charpo

なんで?あきらめるな~w
by charpo (2005-08-30 12:48) 

☆利春☆

まぁ~!色々とあります。頑張って!
by ☆利春☆ (2005-08-30 15:13) 

take0707

☆利春☆さんへ
ありがとぉ。ほんと、久々のダイヤルアップのトロさには閉口してます。
by take0707 (2005-08-30 17:05) 

桜 草

大変です(*´ー`)(´ー`*)ネーヾ(;´▽`A``アセアセ・・さくらは・・光です ○┓ペコ
by 桜 草 (2005-08-30 22:30) 

take0707

いいなぁ。光。
by take0707 (2005-08-31 00:28) 

神聖神威

そうなんだぁ~大変だねぇ・・・ 今時ADSLに対応していないってのは
不思議だな~ でも、頑張って下さい!!
by 神聖神威 (2005-08-31 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ラブラブじゃんタイムサービス ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。