SSブログ

再会の秋・・かな [take0707の頃]

秋って食欲の秋とか、芸術の秋とか、読書の秋とか、色々まくらはつきますが、今年の秋は僕にとっては「再会」がキーワードになりそうです。

前にも日記に書いたことはありますが、11月には高校の同窓会があって・・・。
生徒会でいっしょに遊んだあの人とか、サッカー部でいっしょに汗流した奴とか、何より待ち遠しいのが、高校当時に付き合ってた彼女との再会ですね。

幸せですか?とか聞きたいんじゃなく、とにかくお礼が言いたくて。こういうタイプは、どんなに好きでも最終的には自分には合わないんだということを痛みとともに教えてくれたわけで。
彼女がいなければ、今の僕も家庭もなかったろうということで、すごく感謝と言うか特別な感情を持ってる相手です。
たぶん、面と向かっては何も言えないと思うけど、出席するのかどうか確認したいなと思いつつ、行動には移せないでいます。


もう1つの再会イベントは、時期未定ですがやはり10月~11月頃との噂。
会社に以前勤めていた人々の一部が、「去り人(サリビト)会」なるものを設立して、機会あるごとに飲んでるんです。一応専用のBBSなんかもあったりして。

で、現在も在職中の私としては参加資格を満たしていない上に、子供が小さい頃は土日に遊び歩く(サリビト会の開催は土日)ことも自粛していたのですが、今回よりオブザーバー参加?を許されることになりました。
現在正社員が10名前後の小さい会社でサリビト会会員が7~8名(しかもみんな大事な中堅どころ)という時点で、「この会社終わってるな」なのですが、それはさておき、これまで勝手に「サレジオ(去れじ男)会」と名のって(会員は僕1人)BBSに書き込みなぞしてたのですが、こちらも直に会うのは長い人では6~7年ぶりという懐かしい集まりになりそうで楽しみです。
ジム通いで体重を28%も落としたという仲の良かった女性に会うだけでも、価値アリそう。人間、体重を3割弱も落とすとどんな風になっちゃうんだろう?


どっちともとっても楽しみで、秋というのに春のようにウキウキです。

タグ:再会の秋


2005-09-15 15:49  nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

charpo

どっちとも楽しみだね~。ほんと春って感じがした~。
心の中はスキップ~だね(*⌒▽⌒*)♪ルンルン♪
by charpo (2005-09-15 16:24) 

ポパイ4001

みんなとあってハッスルするの(*≧m≦*)ププッ
by ポパイ4001 (2005-09-15 17:54) 

みゆ・・v

同窓会楽しみですね^^
by みゆ・・v (2005-09-15 20:32) 

佳音

ほんと どっちも楽しみだねぇ。 昔の彼女にトキメキはありませんか?
by 佳音 (2005-09-15 21:11) 

桜 草

楽しみです(*´ー`)(´ー`*)ネー('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
by 桜 草 (2005-09-15 21:19) 

take0707

ちゃ~さんへ
実は頭の中は常に春のオバカさんだったりもするけどね。

ポパイさんへ
特に高校の時の奴らとは本当にハッスルしかねません。

みゆさんへ
同窓会ってでたことあります?皆どんな格好してくんだろ?

佳音さんへ
こと彼女に限っては、トキメキはたぶんありません。当時、本当に断腸の思いで自分の想いは断ち切ったように記憶しています。中学の時の彼女だったらたぶんトキメキも蘇るかもですが。

桜草さんへ
つまらないとは思いますが、結果ご報告するつもりです。
by take0707 (2005-09-16 01:49) 

桜 草

元彼女・・・・特に・・・期待してます ○┓ペコ
by 桜 草 (2005-09-16 06:35) 

take0707

あまり面白い話にはならないと思いますけど、日記には報告しようと思ってます。
by take0707 (2005-09-16 07:35) 

神聖神威

元かの・・・ハナチ゛( ̄ii ̄*)。。oO(想像中)
by 神聖神威 (2005-09-16 09:13) 

take0707

また神威さんは、どっからでもハナヂに持ってけるんですねぇ。
by take0707 (2005-09-16 09:41) 

♪みゆ♪

昔の彼女に会うのは すっごくたのしみですね~?? そんな機会 私もあったら 喜んでいっちゃうな・・・ あぶないあぶない・・・
by ♪みゆ♪ (2005-09-19 15:18) 

take0707

♪みゆ♪さんよろしくね。
僕は自分を100%信頼できるので危険度はゼロですが、みゆさんは以前の想いが蘇っちゃうかもっていう人がいるのかな?
by take0707 (2005-09-19 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。