SSブログ

今日の3題 [take0707の頃]

サークル独自のお題3題。こういうのに答えるのって初めてかも。

いつもは友だちの部屋とかで、その人の答えに便乗する形で吐露してるもんで・・。


『今、現在自分が一番大事にしてる物はなぁ~に?』
  これは間違いなくライター。今のカミさんとは、学生時代からのつきあい
  なんだけど、当時アメリカに遊びに行った彼女からお土産にもらったスタ
  ーリングシルバーのZippo~。かれこれ20年にもなるわけですなぁ。
  同じ頃大学生協で買った大学のエンブレム入りZippoとのダブルキャ
  ストで、私の煙草ライフを支えてくれる大事な相棒です。

  ついでに写真も載せとくかぁ。

image5973681



『あなたはお風呂に入ったら、まず先にどこから洗うのじゃ?』
  通常自宅での入浴であれば、頭からですな。その次は腕・手かな。
  でも、ホテルとか自宅以外でのお風呂だと、胸からだと思う。
  なぜ順番が変わるか変えるかは我が事ながら不明。


最後に綾那さんからの。
【今までで 一番恥かしかったこと】
  僕はいわゆるできちゃった婚だったので、入籍後ずい分経ってから海外で
  式は挙げたのですが、それとは別に結婚当初、義母の親戚の方々に長野の
  とあるホテルでお披露目のようなものをしたのですが(長野県在住の人が
  多いです)何か1曲歌ってとか、挨拶をとかいうことに。
  多少アルコールも入っていたためか、自分でも何を言ってるのか分からず、
  カミさんにも「何言ってるかさっぱり分からんかった」と言われる体たらく
  でした。
  「歌上手ジャン」と義姉に言ってもらえたのが救いでしたかね。


本当に恥ずかしいのは別にあるんだけど、そんなこと書くとクルルの知り合いとまともに話せなくなっちゃいそうなので、勘弁して下さい。


2005-09-24 21:38  nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

桜 草

オクサマからの20年来のプレゼント・・・愛用されてるなんて・・・ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!! ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪
by 桜 草 (2005-09-24 22:07) 

綾那

1番大事なものって気がするね プレゼントした奥さんも嬉しいだろうね(嬉しい(σ・ω・)σYO   )
ホテルと自宅では洗う順が違うのね 不思議ね ( ´艸`)ムププ
((*´∀`))ケラケラ 聞いてみたい(*・ェ・)ゝデシ! 
by 綾那 (2005-09-24 22:20) 

鷹

鷹もプラチナZippo15年愛用してますよ^^
by 鷹 (2005-09-24 22:56) 

♪みゆ♪

大事なプレゼントを いつまでも大切に使ってる takeさんは 奥さんも大事にしてるんでしょうね^^
by ♪みゆ♪ (2005-09-25 00:01) 

take0707

桜草さんへ
実は当時、結構な額だったというありがたみもあった訳です。今は銀製品やっすいけど。

綾那さんへ
僕は子供の頃から、「丁度掌に収まる、ある程度重いもの」に妙に執着があり、娘にもその兆候が現れ始めたことで、カミさんに叱られてます。「変なとこばっかりうつして~」って。

鷹さんへ
プラチナいいですね~。何か金色のものってあまりスキじゃないので、銀とかプラチナが好みです。

♪みゆ♪さんへ
カミさんは大事にされてると思ってるか知りませんけど、まぁそこそこ大事にはしてますねぇ。
by take0707 (2005-09-25 01:35) 

畏怖

Zippoは(´・ω ・)bっス。自分のは8年目に突入です(´・ω ・`)
お大事にして下さいな。
by 畏怖 (2005-09-25 04:44) 

take0707

長く使い込むほど手放せなくなりますよね。
by take0707 (2005-09-25 06:33) 

ポパイ4001

ジッポ高かったです?
結婚式飲みすぎて何言ってるか分からなくなる事あるよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by ポパイ4001 (2005-09-25 07:05) 

いくらお銀

やっぱりいいものは長く使えるんだなぁ。私はいっつも安物買いの銭失いになっちゃうからなぁ。
by いくらお銀 (2005-09-25 08:52) 

charpo

ンーッ(。-`ω´-。)やはり家風呂とホテルとかでの洗う順番が違うのが気になるな~゜・゜・(ノΑ`)σ・゜・゜ヒーッヒッヒッヒッ
by charpo (2005-09-25 11:10) 

take0707

ポパイさんへ
たしかねぇ当時200ドルくらいだったって聞いたけど・・

お銀さんへ
Zippoはいいですよ。ヴィトンのバッグといっしょ(?)で、いつまでもタダで直してくれる。

チャーさんへ
理由がなんとなく分かってきたよ。家だと椅子に座ってるからだ。
by take0707 (2005-09-25 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
と・こ・ろ・がはじめてかも ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。