SSブログ

泊まりの時は [take0707の頃]

以前より会社に急きょ泊まることの多い私は、机の引き出しを開けると入浴道具一式が入ってたりするのですが、小さい会社なのでシャワー室などはもちろんない訳で。

どうするかってぇと、近所の銭湯をよく利用させてもらいます。
外観的には、下の写真のような建物でして、元々銭湯だったのが賃貸マンション兼用になったのかなと思わせます。

image9585016


ところが、これ結構貴重な存在らしく、都内に4軒しかないという「区立」の銭湯です。
1Fに番台、2Fが女湯で3Fが男湯。
4Fは待合室になってるようですが、まだ行ったことがありません。何しろ閉店の午後11時直前にいつも駆け込むので、上の階までいく暇がなくて。マッサージチェアとかあったりするのだろうかと想像してるのですが・・・。

image3892144

で、↓の犬連れた人がこの銭湯のご主人です。夫婦で運営しているのですが、今最も気になってるのは、「この人 公務員?」という点ですね。もし、区役所職員だとしたら何かスゴイなぁと思ってます。


image4679340

今度、聞いてみよっかな?
タグ:区立 銭湯


2005-09-12 17:20  nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 9

escaps

区立ってのも400円なのかなぁ!? 銭湯って気持ちいい^^
by escaps (2005-09-12 20:07) 

take0707

そう、400円也です。毎日通うと結構負担はきついです。
by take0707 (2005-09-13 00:19) 

charpo

ふれあいの湯って何かいいね・・・w毎日400円だときついね。
でも、でかい風呂っていいよね~。のんびり、ゆったりできるし、
疲れもとれる~気持ちいいよね~(*゜m゜)ムプッ!!
by charpo (2005-09-13 09:08) 

take0707

たまにだけど、仕事で死にそうな時、1週間家に帰らず毎晩この銭湯使ったことがある。でも月曜がお休みなので、月曜は泊まりで仕事はしないと決めているのだ。
by take0707 (2005-09-13 11:52) 

ポパイ4001

どんな仕事かな( ̄-  ̄ ) ンー
のぞけないか残念((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
by ポパイ4001 (2005-09-13 12:55) 

桜 草

400円は・・きついよ(*´ー`)(´ー`*)ネーヾ(;´▽`A``アセアセ
by 桜 草 (2005-09-14 06:11) 

take0707

ポパイさんへ
市場調査の仕事してるんですよ~。興信所じゃないですよ~。

桜草さんへ
本当にネ、風呂400円でしょ、晩飯1000円でしょ、タバコ3~4箱(900~1200円)でしょ、1泊するだけで出費がかさむかさむ。
by take0707 (2005-09-14 09:17) 

神聖神威

銭湯いきてぇ~
こっちのサウナに行ってみたいんだけど・・・怪しそうで
by 神聖神威 (2005-09-15 09:14) 

take0707

確かにそれは覚悟がいりそうですねぇ。間違いなく怪しそうだ。
by take0707 (2005-09-15 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
決めたクルルーム200509121739 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。