SSブログ

外套デビュー [take0707の頃]

ここんとこ寒いですね。e04
僕は知っての通り(ご存知ない?)極端な暑がりなので、コートは最高気温が10度をかなり下回らないと着ないことにしてます。温暖化著しいここ数年はそんな日も大してなかったので、コートは全く羽織らずに過ごしてきました。

ですが、昨日・今日と外出が続きまして、昨日は瑞穂町(東京にも郡部があると東京都民は知らないことがあります)、今日はさいたま新都心に出かけました。
昨日の瑞穂町は強烈に寒かったです。気温も低かったんでしょうけど、風が強くて切れそうでした。八高線のホームで20分間待つ勇気のない同僚(♀)は改札近くのミスドに残し、僕はh10のためにホームへ。
コートなしではさすがに耐え難い寒さで、その寒さを伝えようと写真も撮ったのですが、全く伝わりませんねこれじゃ。線路脇の枯れ草とか、寒冷地仕様(?)のボタン式のドアとかから少しは伝わるかなぁと思ったのですが・・・。

image2369529

だもんで、今日はコートを今年初めて着ました。4~5年ぶりくらいでしょうか。埼玉も都心よりは寒いはずですから。
僕はコートは2着しか持ってないんですけど、今日のはこんなの。
image9720951

昔々その昔、ロンドンの古着屋でパンクっぽいおにいちゃんに勧められて買った、おそらく生産されてから30年近く経とうかという代物です。
image8046475

買った時には既に裏地のツギがあたってました。
ボタンを割ったのは僕です。もしくはクリーニング屋。ユザワヤ行かなきゃ。


最近気づきましたが、もっと薄手のコート持ってればいいってことですよね?
もう1着持ってるものも、皮のロングコートだし。
いい年なのに、母には「お前が良ければいいってものじゃない。周囲の人がコートも着てないの見たら寒々しい気持ちになるでしょっa03」と叱られてます。

タグ:コート 外套


2008-02-14 19:52  nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 10

幸心

最後の母の言葉に勝利有り('∇^d) ナイス☆!!
思わず最後の文面で笑っちゃいました<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
by 幸心 (2008-02-14 22:55) 

usa...

さすがに、ここ数日は・・・コートなしでは辛い寒さですよ^^;;
お母さんの・・言葉はやっぱり的得てるかもよ~( ´艸`)ぷぷっ

暑がりって事は・・夏・・・大変でしょ??
by usa... (2008-02-14 23:02) 

take0707

幸心さんへ
むむ~やはり父母にはかなわないところってあります。

usaさんへ
そうなんですよ。寒いのはいくらでも重ね着がきくけど、暑いからってどこまでも脱げるわけじゃないですからね~。
by take0707 (2008-02-14 23:10) 

ノブつん♪[快]

あぁ~
八高線...
とぉ~っても懐かしいなぁ~
八王子から『北八王子』まで行って仕事をしていた時もありましたぁ~
take君叱られちゃったのぉ~ ((゚[]゚;)えっ!!!
by ノブつん♪[快] (2008-02-14 23:26) 

ニ-トお銀

今年初めてのコ-トって、おせぇよ。
by ニ-トお銀 (2008-02-15 08:12) 

take0707

ノブつんへ
へ~八高線にはなじみがあるんですねぇ。八王子って遠いよね?

お銀さんへ
やっぱり?でも、最近は毎冬暖かいので、コートを着る習慣自体がなくなっちゃったんですよね。
by take0707 (2008-02-15 09:39) 

桜 草

お母様には・・頭があがらない^^
by 桜 草 (2008-02-15 20:38) 

take0707

桜草さんへ
頭があがらないわけじゃないんですけどね~。
by take0707 (2008-02-15 22:17) 

美保☆☆

うんうん!!!確かに13日は寒かったよね~~!!
私も凍えたもん。
丁度合格発表見に行った日で、10分も外に立ってらんなかったもん!!
by 美保☆☆ (2008-02-16 02:33) 

take0707

美保さんへ
寒さも吹き飛ぶ結果だったみたいですから、ヨシとしましょう。本当にオメデトウ。
by take0707 (2008-02-16 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
フライングさて・・ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。