SSブログ

また変なCD買っちゃいました【勝手にレビュー「躁鬱」】 [take0707の頃]

以前、コシミハルなんて訳の分からない歌手の話をさせて頂きましたが、今回はもっとマイナーかも知れません。

何しろ、前回のコシミハル「ペリカン通り殺人事件」は、誰も知らないのは同じでも、都内の公立図書館横断検索で簡単に拾えたからこそ借りることもできたわけで。

ところが、今回のこの早瀬優香子「躁鬱」は、横断検索でも全く引っかかってきませんし、レビューしようにもAmazonに画像がなく、登録自体されてないらしくて使うことができません。
オークションでの価格的には、「ペリカン・・」の方が高いかと思うんですけど(ペリカン¥15,000前後に対し、躁鬱¥5,000前後)、こっちは中古を買うしかない、と入手方法は限られてました。


で、ちょっと前、またもやオークションで買っちゃいました。「即決」(最初に入札した人がそのまま落札)だったので。
¥4,500ちょっとでした。痛いけど仕方ない。
a04


早瀬優香子の話に戻りますと、前述の通り歌手としてはマイナーなので、名前を聞いただけでピンとくる人はおそらく皆無だと思いますが、これならどうでしょう?

あばれはっちゃく(シリーズ最初)のマドンナ
ひとみちゃん

分かる人にだけは、相当分かるのではないでしょうか? (「ひらめいた」!?)
昔は子役だったんですねぇ。僕も最初は気がつかなくて。気がついた時は、ロボコンのロビンちゃんがミュージカル女優になってるのを見たのと同等の衝撃でした。
>a05

こんなことはどうでもいいんですけどね。早瀬優香子の歌が好きなんですから。
その歌はどうかといいますと、元祖ウィスパーボイスと言えば彼女のことと思ってます。
ちびまる子ちゃんのエンディングで初めてカヒミ・カリィを聴いて、「君より10年早く、早瀬優香子という人がいたのだよ」などとつぶやいていたのですが、今Wikipediaで調べてたら、カヒミ・カリィだけでなくUAも彼女のファンだったとか。
むべなるかな。

かつてLPでは持っていたのですが、約20年ぶりに聴いて、とっても懐かしいのと、「やっぱり結構いいね。今となっては恥ずかしい部分もあるけど」って感じでした。
¥4,500円の価値は(あくまで僕的には)アリだったとしておきます。
b01

image6284495

「躁鬱」のジャケット。

LPの時とは違う気もします。

こっち向いてたっけ?



2008-03-18 12:16  nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

あいうえお銀

その値段、ツウにしかわからない価値\(◎o◎)/ですな。 確かに「あばれはっちゃく」だったらわかるわかる。「はっちゃく」と「父ちゃん」(たしか初代水戸黄門の息子だったような)はわかるんだけど、「ひとみちゃん」の顔はわかんないなぁ。
by あいうえお銀 (2008-03-18 16:46) 

take0707

お銀さんへ
ね?お分かりですよね?「父ちゃん情けなくって涙が出てくらぁ」でしょ?
by take0707 (2008-03-18 21:29) 

美保☆☆

前にアップしてたバービーボーイズのCDツタヤ探してもなかったよ・・l||li_| ̄|○il||li
あれ欲しいんだけどな・・・。
by 美保☆☆ (2008-03-19 00:51) 

take0707

美保さんへ
ここで1曲ずつアップして差し上げるわけにもいきませんしねぇ。
レンタルじゃなくセルならAmazon.comとかで新品・中古ともあると思いますよ。
 ↓ご参考↓(※入りきらないので2段に分けてます)
http://www.amazon.co.jp/%E8%9C%82-BARBEE-BOYS
-Complete-Single-Collection/dp/B000N
by take0707 (2008-03-19 10:25) 

桜 草

ほほ~~~4500円がどんなもんだか・・・よく・・わかりませんが^^;・・満足されて・・よかった^^♪♪
by 桜 草 (2008-03-19 21:13) 

take0707

桜草さんへ
そうなんです。結局、幸福感とは、その人が幸福と思うかどうかの問題ですからねぇ。
ところで、桜さんには、1つ前の追加分を見て頂きたかったんですけど、ご覧になりました?
by take0707 (2008-03-20 00:51) 

◇でーさん◇

うーん、わかりません。笑
by ◇でーさん◇ (2008-03-20 19:51) 

take0707

でーさんへ
でしょうねぇ。生まれてない頃の遠い昔のお話でした。
by take0707 (2008-03-21 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
下らないことですけど。小遠足 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。