SSブログ

小遠足 [take0707の頃]

休日前に、仕事で横須賀をウロウロしました。

最初は三崎口でおりてタクシーで10分ほど行ったところ。
土木工事屋さんに話を聞きに行きました。

工事屋さんのすぐ裏手はもう海になっており、さすがに潮の香りがプンプンします。

image6786306

湾内では、海苔の養殖か何かもしてるみたいですねぇ~。


image4406939


g01g01g01g01g01g01g01g01g01g01g01g01g01g01g01g01g01g01g01

三崎のマグロを堪能するヒマなどもちろんなく、その足で今度は三浦半島の反対側、浦賀方面へ。

すると、こんな小屋がありました。
「浦賀の渡し」ですって。
image4398734

大人¥150とは安いなぁ。
ただ、子供¥50はいいとして「自転車¥50、ペット・ベビーカー¥50」って、そんなのもお金取るんですねぇ。
image7012932

でも、船の姿は見当たりません。ちょうど"渡してる"最中なのかも。

g01g01g01g01g01g01g01g01g01g01g01g01g01g01g01g01g01g01g01g01g01

仕事が終わって帰ろうとすると、日も暮れかかってきていましたが、船着場に渡し舟が戻ってきてました。
image488811

何だか、オリエンタルっぽい塗装は施してありますが、ちょっと残念。
櫓を漕ぐタイプの渡しを想像してたので。

しばらくすると、新たな客を乗せてエンジンの音を立てながらバックして出ていきました。

でも、ヒマな時に再度立ち寄ることがあったら、次は乗っておこうと思います。
何事も経験ですから。

o07o07o07o07o07o07o07o07o07o07o07o07o07o07o07o07o07o07o07o02o07


浦賀は、ほぼ久里浜だと思うんですけど、久里浜と言えばタコでしたかねぇ?
これまた、もちろん味わうことなどできるわけもなく、スキっ腹を抱えて帰途につきました。


2008-03-21 13:37  nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 8

あいうえお銀

なんかこの人っ子一人うつってない写真っていいなぁ。最近テンション上がらずじまいの私にゃ気持ちが落ち着く写真ですわ。
by あいうえお銀 (2008-03-21 18:33) 

ノブつん♪[快]

『横須賀』
いいトコですよねぇ~
でも、渋滞が多いから、滅多に行かないのですねぇ~(贅沢者な俺)
そして✖横須賀~富津✖への...>(Y□Y;A
by ノブつん♪[快] (2008-03-21 21:39) 

take0707

お銀さんへ
いやだなぁ。何黄昏ちゃってんですかってば~。「何ならアゲにいきましょうか?」って言いたいところだけど、遠いんですよね。テンション上がれ⇗

ノブつんへ
ですよね~。
えっ?!渋滞の名所なんですか?僕は車乗らないので、ぜんぜん知りませんでしたよ。車持ってるなんてホント贅沢モノ~~~~。
by take0707 (2008-03-21 22:29) 

桜 草

三崎のまぐろ・・・美味しいんやろ(*´ー`)(´ー`*)ネー^^
by 桜 草 (2008-03-22 17:51) 

take0707

桜草さんへ
そうでしょうね~。僕も食べたことないですけど。
by take0707 (2008-03-22 22:38) 

幸心

おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
横須賀=山口百恵ちゃんの歌を思い出しますσ(^_^;)アセアセ...
横須賀は歌にも良く使われる地名ですしTVのロケ等にも良く出て来ますよね^^
by 幸心 (2008-03-23 00:02) 

美保☆☆

いやー!こういうのもいいもんですね~~!!
by 美保☆☆ (2008-03-23 02:03) 

take0707

幸心さんへ
横須賀、カッコいいイメージなんでしょうねぇ。でも、半島の先っちょはたぶん歌で歌われるイメージとは違うみたいです。

美保さんへ
えへへ~ 仕事にかこつけた小旅行みたいなもんです。役得、役得。
by take0707 (2008-03-23 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。