SSブログ

明日はお出かけ [take0707の頃]

【レビュー】
318PWRSVX1L._SL500_AA240_ ペリカン通り殺人事件

* 歌手 : コシミハル
* 製作 : ビクターエンタテインメント

CuRuRooM200802100423
明日(日付的には今日だけど)は、雪も少しは残ってさむそうだけど、電車で4~5駅の場所までお出かけ。
買い物とかじゃなく、街の奥まったところにある図書館で借りた本とCDを返しに行くのでした。
犬を連れて入れるお店があったら、p07もしてくるんだけどなぁ。

ところで、借りてたCDはコシミハルの「ペリカン通り殺人事件」。ほとんどコシミハルなんて知ってる人いないでしょうけど、このアルバム人によっては幻の名盤的な扱いをするらしく、Amazon.comで中古が現在¥13,800~19,700と、僕としてはベラボウな値段になっちゃってます。確か2000年の発売なのに。マイナーなのが好きだと辛い。
最初は越美晴という表記で、若干アイドルっぽいシンガーソングライターだったんだと思いますが、そのうち細野晴臣かなんかと組んで、テクノっぽい路線に突っ込んでいったわけで。僕が知ったのはその頃だと思います。黒田アーサーとかの出てる深夜の情報番組(番組名はすっかり忘れた)に出ていたのが彼女で、毎回エンディングか何かに自分の曲を生で演奏してたのが気に入ってしまって、ずいぶんと時間の経った今でも聴いているのでした。
でも、やっとCDを保有している図書館を探し出して期待して聴いた割には、このCDそれほど好きではないのですけどね。彼女、その後さらにクラシックやシャンソンの風味が強くなってきまして。僕のやや苦手なジャンルです。

実は、早瀬優香子っていう歌手でも探してるCDがあるんですが、以前調べたらこれまたベラボウで、実物にはお目にかかれません。でも、この話は別の機会に。こんな知らない歌手の話ばかりあってもつまらないでしょうし。


2008-02-10 04:23  nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

桜 草

こっちも・・雪の朝ですヾ(;´▽`A``アセアセ
お気をつけて・・行ってらっしゃ~~~い○┓ペコ♪♪
by 桜 草 (2008-02-10 07:42) 

幸心

ヾ(`・ω・´)ノこんにちわぁ~♪
犬とお散歩ですかぁ~愛犬の名は何と言うのか想像中。。。
今日は特に冷え込んだ事でしょうね
紀州は昨日の雪が何処かに晴天で雪が溶けたよ^^
CDマニアなんですねぇ~コシミハルと聞いても知らないのが本音ですよ。。。
by 幸心 (2008-02-10 16:43) 

take0707

桜草さんへ
起きたら昼過ぎだったので、もう雪は残ってませんでした。でも、まだ寒いの続きそうですね。桜草さんも滑ったり風邪ひかれたりしないように、お気をつけて。

幸心さんへ
犬の名は今度ご紹介しようと思ってました。明日にでも。
今日は雪こそ降りませんが寒いですねぇ。
コシミハルを知ってたら逆にビックリです。家族からは「また変なの聴いてる」と白い目で見られてます。
by take0707 (2008-02-11 00:14) 

ニ-トお銀

最近は、ペット同伴のお店も増えたしね~^^
by ニ-トお銀 (2008-02-11 14:24) 

take0707

お銀さんへ
そうみたいですね~。でも、結局は本選びと予定外の買い物に時間をとられてお茶してる暇がありませんでした。
by take0707 (2008-02-12 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。